歯科医院でインプラント治療を受けました

抜歯後、詳しい説明を受けてインプラント治療を受けました。経験豊富な歯科医院だったので安心してお任せできました。

歯科医院でインプラント治療を受けました
歯科医院でインプラント治療を受けました

歯科医院でインプラント治療を受けました

今から10年ほど前に、左下の奥歯が虫歯になりました。当時、きちんと治療を受けていたのですが、治療の途中でなぜか悪化させてしまったんです。そのとき治療を受けていた歯医者さんに不信感を持ってしまい、別の歯科医院を訪れて相談してみました。すると、歯の半分を抜歯してブリッジにすることになったんです。歯の半分だけとはいえ抜歯することに少し抵抗はありましたが、無事、治療も終わって、毎日快適に食事ができるようになって満足していました。それから7年ほど経ったある日のこと。突然、その歯が痛み出したんです。普段は痛みを感じないのですが、固いものを噛むと痛むんです。そこで、治療をしてもらった歯科医院に行って、レントゲンをとってもらったところ、この7年間で歯の根っこが弱ってしまい、ブリッジを使って歯を支えることができなくなっていることがわかりました。こうなってしまっては、半分残っていた歯も抜歯しなくてはいけないんだそうです。

その日のうちに抜歯をして、その後どうするのかを先生と話し合いました。治療法としては、入れ歯にするか、インプラントにするかの2つしかないと説明を受け、いろいろ迷いましたが、インプラント治療を受けることに決めました。入れ歯と違って、しっかり噛めること、見た目が自然歯と変わらないことなどのメリットがあると説明を受けたからです。治療費は高かったけれど、これからの快適さを選び、思い切って決めたんです。手術の前にしっかり説明を受けましたし、先生は実績も豊富だったので、安心して手術を受けることができました。当日は緊張していましたが、あっという間に手術が終わり、痛みを感じることもなく帰宅することができました。それから実際に歯が入るまで数ヶ月かかりましたし、こまめに歯科医院に行かなくてはいけない手間はありましたが、特に不自由したことはなかったです。その後、実際に歯が入り、しっかりものを噛めたときは感激しました。全部で25万円ほどかかりましたが、毎日快適に食事ができるので、思い切ってインプラントにして良かったと思っています。

Copyright (C)2014歯科医院でインプラント治療を受けました.All rights reserved.